お客様のニーズに応じたシステムを提供できた時の達成感は格別です

2020年 入社/WEBプロダクト ユニット

お客様のニーズに応じたシステムを提供できた時の達成感は格別です

2020年 入社/WEBプロダクト ユニット

仕事内容

JOB DESCRIPTION

主に販売管理という業務系のシステムの開発、保守に携わっています。

私たちのチームは、お客様の日々の業務を効率化し、正確な販売データの管理を支援するために、システムの最適化と改良を行っています。具体的には、在庫管理、受発注処理、請求書発行などの機能を含むシステムの開発と、その後の継続的な保守を担当しています。最近では、インボイス制度への対応や電子帳簿保存法への対応として、システムの機能をアップデートし、法的要件を満たすための新しい機能を追加しました。これによりお客様は最新の法規制に対応した業務運営が可能となります。

出張もたまにあり、実際にシステムを使っているお客様の声が聞けていい刺激になります。お客様がどのようにシステムを活用しているのか、どの部分に課題を感じているのかを知ることで、私たちはさらに使いやすいシステムを提供するためのアイデアを得ることができます。こうしたフィードバックは、システムの改良に役立つだけでなく、お客様の満足度向上にも繋がっていると思っています。

入社を決めた理由

REASON

会社説明会でキャリアアップのための研修が充実していると聞き、自分の望むキャリアプランで働けると感じました。

技術スキル向上やリーダーシップ研修など、豊富な学びの機会が提供されており、自分の目標に合わせて成長できる環境が整っています。これにより、専門性をさらに高めることができると思いました。

また、社屋がきれいで気持ちよく過ごせそうだったことも入社の決め手です。会社説明会で訪れたオフィスは、清潔で快適な環境が広がっていました。明るく広々とした開発環境やリラックスできる休憩エリアなど、働きやすさが考慮された設計です。自然光がたっぷり入る開放的なデザインで、毎日明るい気持ちで仕事ができると感じました。

やりがい

SATISFACTION

お客様の要望をシステム化して、問題なく動作した時はやり切った感があります。

特に、要件定義の段階から設計、開発、テスト、導入まで一貫して関わり、お客様のニーズに応じたシステムを提供できた時の達成感は格別です。プロジェクトの初期段階でお客様と密にコミュニケーションを取り、細かな要求や期待をしっかりと把握し、それを具体的なシステムに落とし込む過程は非常にやりがいがあります。そして、システムが予定通りに稼働し、お客様から「便利になった」「業務がスムーズになった」という声をいただけると、努力が報われたと感じます。

また、システムが正常に稼働している時だけでなく、問題が発生した時にも迅速に対応し、お客様の不安やストレスを軽減することは非常に重要だと思っています。例えば、データが誤って入力された場合やシステムエラーが発生した際に、原因を特定し、迅速に修正を行うことで、お客様が再び安心してシステムを使用できるようサポートします。

また、問題解決の過程でお客様に操作方法を丁寧に説明し、理解を深めてもらうことで、今後同じ問題が起こらないよう予防することも心がけています。こうしたサポートを通じて、お客様から感謝の言葉をいただくと、大きなやりがいを感じます。

応募者へのメッセージ

MESSAGE

新しいことを始めると、たくさんの新しい発見があります。

仕事でも私生活でも、最初は誰もが初心者ですので、未経験を気にする必要はありません。大切なのはオープンな心を持ち、学ぶ姿勢を忘れないことです。失敗を恐れず、挑戦を楽しんでください。もし失敗したとしても、失敗は成長の一部であり、経験を積むことで次第に自信がついてきます。

皆さんの熱意やエネルギーは必ず大きな力になります。小さな一歩でも踏み出すことで成長が始まります。自信を持って前に進んでください。応援しています。

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